FAQ

よくある質問

特に多いご質問
ギフトサービスについて

ラッピングはしてもらえますか?どんなラッピングになりますか?

ギフトセット商品には全ラッピング(ボックス)がセットになっております。それぞれセットによってラッピングの大きさや色が異なります。ラッピングについてはそれぞれの商品ページでご確認いただけます。

熨斗付けられますか?

熨斗にも対応しております。それぞれの商品ページからご選択いただけます。連名や会社名などを入れられる場合は改行したいところで点などを入れていただけれますと対応可能です。

メッセージカードはありますか?

オリジナルのメッセージカードをご注文いただけます。ご入力いただいたメッセージを印字してギフトボックスの中に入れてラッピングいたします。手書きをご希望の場合は「手書き希望」とメッセージ入力欄にご入力いただければ、ギフトボックスには入れずにお送りいたします。

ギフトを渡す用の紙袋はつきますか。

ギフトセットをご注文の場合は紙袋をお付け致します。

プレゼントなので値段のわかるものは入れないでください。

商品に値札は全て付けておりません。また、ご注文者様とお届け先様が違う場合、明細や領収書などの値段のわかるものは一歳お入れしておりませんのでご安心ください。

名入れ刺繍について

名入れ刺繍をお願いするとどのくらい時間がかかりますか?

名入れ刺繍をご選択の場合も通常と同じで、ご注文から1-3 日ぐらいでのスピード出荷が可能です。お急ぎの場合は、ご注文のご指定日の下にあるお問い合わせ欄にご入力ください。

名入れの位置はどのあたりになりますか?

商品によって異なりますが、Tシャツ、スウェットなどのトップス類は左裾、タオルも端になります。靴下にはお入れすることができません。

アルファベットは何文字まで刺繍できますか?

刺繍の文字数が増えると文字の大きさは小さくなり、見えにくくなります。基本的には10文字までとさせていただいております。

刺繍を間違えた場合変更できますか?

基本的には名入れ刺繍のご変更は承っておりません。しかしご注文後、すぐにお電話かお問い合わせフォームからご連絡いただき、弊社が刺繍をする前であれば対応させていただきます。

お届けについて

最短でどのくらいで届きますか?

ご注文から2-3 日で出荷致します。商品の入荷遅延等で遅れる場合は事前にメールでご連絡致します。

配送業者はどこですか?

ヤマト運輸になります。

商品について

一度洗濯しただけなのに縮んだ感じがしますがどうしてですか?

私たちのオーガニックコットンは綿花から製品になるまで、ほとんど化学的な処理を施していないので、繊維が健康な状態です。一般綿のように防縮剤を使って化学処理をし、あらかじめ生地を縮める加工をしていません。そのため、私たちの製品は一般の綿製品に比べて縮みやすいと言えます。そのため、縮みを考慮して作っているので、サイズには問題ありません。

生地に小さなゴミのようなものが見えますが汚れでしょうか?

ゴミのように見えるのは「綿カス」といい、コットンの枯れた葉や茎の破片です。一般的なコットン製品は綿かすが見えないように漂白しています。私たちのオーガニックコットンは漂白をせずそのままの状態です。綿カスを取り除く処理はしていますが、取りきれずに残っていますが、無害ですし、洗濯をするたびに徐々に取れていきますのでご安心ください。 オーガニックコットンそのままの風合いをお楽しみください。

オーガニックコットン生地の変色はありますか?

オーガニックコットンの生地は他の色のものと洗うと移染してしまい少し濁った色になる場合があります。これはほとんど化学処理をしていないため色を吸収しやすくなっていためです。色物とは別で洗うことをオススメします。また、漂白剤が入っている洗剤を使用するとオーガニックコットン本来の生成りの色から徐々に真っ白になっていくのでご注意ください。

オーガニックコットンの生地はなぜ生成りなんですか?オーガニックコットンでも真っ白なもありますが何が違うのですか?

生成りはコットン本来の色です。真っ白は過酸化水素などの薬剤を使い漂白をしています。漂白してしまうとオーガニックコットン本来の油がぬけてしまいパサパサとした質感になってしまいます。 それを補うために柔軟剤を使用することが良くあります。オーガニカリーはオーガニックコットン本来の柔らかな質感を保つ為真っ白な生地は使用しないよう心がけています。

WEB で見た商品と色味が違うのですが?

WEB 上と実物とでは、見ているPC や携帯の環境などで変わるため、違って見える場合がございますがあらかじめご了承ください。

店舗について

店頭で名入れ刺繍はできますか?

店頭でも名入れ刺繍を承ることが可能です。15 分程度で当日お渡しできます。

駐車場はありますか?

ございません。近隣の駐車場をご利用ください。

返品交換について

商品の返品は可能ですか?

初期不良の場合、商品到着日より7 日以内であれば返品・交換を承ります。 お客様都合による、返品、サイズ交換等はお受けできませんので十分ご検討いただきご購入下さい。 名入れ商品のお客様によるオーダー間違いの場合も返品・交換はお受けできません。